ムニエルブログ

ムニエルのブログ

builderscon tokyo 2018に参加して日吉グルメを堪能してきた #builderscon

2018年9月7日・2018年9月8日に慶応大学 協生館で行なわれた、builderscon tokyo 2018に参加しました。
今回のbuildersconのテーマが「Discover Something New」とのことだったので、僕にとって未知の領域である日吉グルメを堪能してきました。

マクドナルド 日吉駅前店

1日目の朝食は、マクドナルドにしました。
「初っ端から全国チェーン店かよ」といった感じですが、事前に目をつけていた店がことごとく10時開店で、まだ開いていなかったのです。

タリーズコーヒー 慶応日吉店

セッションとセッションの合間の11:30〜12:30に昼食をとる必要があったので、協生館内にある店で手短に済ませました。
会社の同僚と一緒だったのですが、席がめっちゃ狭かったです。

ノーブルコーヒーロースターズ

f:id:munieru_jp:20180908232919j:plain

1日目のセッションを聴き終えたあと、自家焙煎のコーヒー専門店でアイスカフェモカを飲みました。
金曜日は業務として参加していたので、ここでQiita:Teamに投稿する記事を書いていました(特に義務付けられているわけではありませんが)。

プクプク亭

f:id:munieru_jp:20180908232927j:plain

夕食は、プクプク亭という店に行きました。
2階にあるので外から中の様子が伺えず若干不安でしたが、いざ入ってみると「ザ・街の洋食屋」といった感じで最高でした。
僕はこういう店が好きなのですが、意外と見つからないものです。

エスプレッソ・アメリカーノ 東急日吉店

f:id:munieru_jp:20180908232935j:plain

2日目のセッションの開始時刻を勘違いしており、11時過ぎに遅めの朝食をとりました。
サンドウィッチが思いのほか美味しかったです。

武蔵家 日吉店

f:id:munieru_jp:20180908232946j:plain

昼食は、ノーブルコーヒーロースターズの隣にあって気になっていたラーメン屋に行きました。
いわゆる家系というやつで、学生に人気がありそうな感じでした。

珈琲屋 いこい

f:id:munieru_jp:20180908232954j:plain

ラーメン屋に長居はできないので、次のセッションが始まるまでカフェで一休みすることに。
鳥のさえずりがBGMとして流れていましたが、たまにキジバトの鳴き声が聞こえてきて、それは癒しとしてはどうなんだろうかと思いました。

スターバックス・コーヒー 日吉店

2日目のセッションを聴き終えたあと、スターバックスで抹茶クリームフラペチーノを飲みました。
スターバックスには冪等性があるので、特筆すべき点はありません。

TERME 日吉東急店

f:id:munieru_jp:20180908233001j:plain

夕食は、イタリアンや寿司やとんかつなど、さんざん悩んだ挙句TERMEという店に行きました。
そうです、2日連続ハンバーグです。

f:id:munieru_jp:20180908233016j:plain

窓からは日吉駅前の景色を眺めることができ、日吉グルメの終幕にふさわしい店でした。