ムニエルブログ

ムニエルのブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AmazonのKindleポイント92%還元セールで購入した150冊

Amazonが、一部のKindle本を購入すると92%ものポイントが貰えるという頭おかしい大盤振る舞いなセールを開催していました。 Amazonのポイントは1ポイント=1円として買い物に使用できるので、実質92%オフで本を買うことができるというわけです。 対象書籍は基…

初めてJJUG CCC 2017 Springに参加した話 #jjug_ccc

5月20日にベルサール新宿で行なわれた、JJUG CCC 2017 Springに参加しました。

僕がTumblrからはてなブログに乗り換えた理由と記事の移行方法

はてな民のみなさん、初めまして。 ムニエル(@munieru_jp)と申します。 このたび、Tumblrからはてなブログにお引越ししてきました。 今回は、その理由と記事の移行方法についてお話しします。

クソな組織にいる君へ

世の中の多くの人は、学校や会社など、なんらかの組織に所属しています。 「俺はどこにも属してないぜ!」という主婦やフリーランスの方も、広く地域社会や国家という名の組織に所属していると言えるでしょう。 さて、あなたは自分の組織が好きでしょうか、…