ムニエルブログ

ムニエルのブログ

「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」の記録(イベント当日までの軌跡編)

2024年2月18日に東京ドームでおこなわれたイベント「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」に参加しました。
この記事では、 イベント当日までの軌跡について記します。

前の記事

オードリーのオールナイトニッポン神回日替わり無料配信!

2024年2月1日から2月16日にかけて、リスナーの投票によって選ばれた「オードリーのオールナイトニッポン」の神回がオールナイトニッポンJAMにて日替わりで無料配信されていました。

初回から聴いているわけではないのですが、やはりどの回も面白かったです。

ラスタカラーのadidas SUPERSTARを購入

2024年2月15日、adidasからラスタカラーをあしらったRASTA Collectionというシリーズが図ったかのようなタイミングで発売されました。

せっかくならこれを履いて東京ドームに行こうと思い、adidasの店舗でいくつか試着した末にSUPERSTARを購入しました。

今履いている靴があまりしっくり来ていなかったので、ちょうどいい機会でした。

春日に支配された東京ドームシティからの脱出

2024年2月16日、東京ドームシティで開催されていた「春日に支配された東京ドームシティからの脱出」に参加しました。

このイベントは2024年1月18日から開催されていたのですが、「『オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム』の数日前」というシナリオに合わせて、参加日をイベントの2日前に設定しました。
紙の冊子やスマホの音声で出題される謎を解きながら東京ドームシティ内を巡るもので、番組ならではのネタが満載で楽しかったです。

オードリーのオールナイトニッポン15周年展

2024年2月17日、同じく東京ドームシティで開催されていた「オードリーのオールナイトニッポン15周年展」に参加しました。

番組の15年の歴史が詰まった展示内容で、一歩一歩進むごとに「ついに明日この番組のイベントに参加するんだ!」という気持ちが高まりました。
出口付近に来場者が自由にコメントを書いて貼れるスペースがあったので、思いの丈を綴りました。

また、ここでしか買えない「キャップかけキーホルダー」というグッズを買いました。

服などのグッズは着る日が限られますが、これならバッグにつけて日々リトルトゥースであることをアピールできますね。

イベント前日の「オードリーのオールナイトニッポン」

「オードリーのオールナイトニッポン」に限らず、深夜ラジオはradikoのタイムフリーで聴くことが多いのですが、さすがにイベント前日の放送はリアルタイムで聴きました。
収録放送とはいえイベントについてがっつり触れていたので、さながら前夜祭のような趣きがありました。

次の記事

執筆中