ムニエルブログ

江戸川区在住のアプリケーションエンジニア。千葉工業大学卒。Apple信者。趣味は読書とプログラミング。Java/HTML/CSS/Sass/JavaScript/jQuery/Vue/GAS BTC:18i4i1Y1Kw2xdB6aHvB62WCWXiULqcqnAd

Apple信者の僕がAirPodsを使用してみた

f:id:munieru_jp:20180422001216j:plain

Apple信者の僕が、AirPodsを2週間近く使用してみました。

なぜAirPodsを購入したのか

先日、僕が2年間愛用しているヘッドホン(Beats Solo2)が壊れてしまい、新しいヘッドホンかイヤホンが必要になりました。
完全ワイヤレスイヤホンのEARINを持っているのでそれでもいいのですが、せっかくなのでAirPodsを買うことにしたのです。*1

iPhoneとペアリング

AirPodsはW1チップを搭載しているので、iPhoneに近づけると接続画面が表示され、タップするだけでペアリングが完了します。

ペアリング後は、AirPods本体とケース、それぞれのバッテリー残量を確認することができます。

AirPodsの設定

iPhoneの設定アプリで、AirPodsの設定を行なうことができます。
ダブルタップした際の動作を変更できますが、再生停止は物理的に耳から外すことで代替できるので、左を「前のトラック」、右を「次のトラック」にするのがおすすめです。

AirPodsを使用した感想

完全ワイヤレスイヤホンとしての出来はなかなかのもので、流石はAppleだと感じました。
しかしながらカナル型ではないので遮音性は低く、音楽に集中する用途では他の製品に軍配があがるでしょう。

AirPodsの最期

Beats Solo3を買いました。


Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

*1:もともと、EARINはAirPodsが発売されるまでのつなぎとして買ったふしがあります。