ムニエルブログ

ムニエルのブログ

ツイートで振り返る僕の2021年

僕にとって2021年はどんな年だったのか、ツイートとともに振り返ります。

体重が急増

期間としては2020年のできごとですが、体重が1年間で4.2kgも増えていたことが健康診断の結果から判明しました。
おそらく、在宅勤務になって通勤をしなくなったせいかと思われます。
これを機に体重計を購入し、日常的に体重を量る習慣がつきました。

Synology Driveに移行

クラウドストレージとして長らくGoogleドライブを使ってきましたが、Synology Driveに移行しました。
もともとそんなに容量を使ってはいませんでしたが、DiskStationの容量の許す限りいくらでも使えるようになったので安心感があります。

電動昇降デスクを購入

在宅勤務を機に電動昇降デスクを購入しました。
今ではこれのない生活は考えられません。

ヤフー株式会社に入社

人生2度目の転職をし、ヤフー株式会社に入社しました。
これは、僕の人生において大きな転換点であるという予感がしています。

プロフィール画像を更新

転職にともない社員紹介用の写真を撮ったところなかなか良いものができたので、Twitterはじめ各種ウェブサイトのプロフィール画像を更新しました。

メインのクレジットカードをヤフーカードに切り替え

これまでPontaポイントを貯めるためにリクルートカードをメインで使ってきましたが、消費するのが追いつかずに2万ポイントを超えてしまったので、Tポイントを貯めるべくヤフーカードに切り替えました。
2022年4月からはTポイントではなくPayPayボーナスが貯まるようになるので、Tポイントが貯まる別のカードに切り替えるか、このままPayPay経済圏を受け入れるか検討中です。

LINEMOに移行

iPhoneの回線をイオンモバイルからLINEMOに移行しました。
LINEMOのミニプランは3GBで990円という安さで、在宅勤務の身にとってはおあつらえむきでした。

カラスに襲われて骨折

道端でカラスに襲われたうえに、逃げるのに必死なあまり転んで骨折をするというなんとも無様な経験をしました。
これ以来、カラスの鳴き声がトラウマになってしまいました。

昨年の振り返り記事