ムニエルブログ

ムニエルのブログ

ツイートで振り返る僕の2020年

僕にとって2020年はどんな年だったのか、ツイートとともに振り返ります。

東京都 新型コロナウイルス感染症対策サイトの開発に参加

東京都 新型コロナウイルス感染症対策サイトのソースコードがGitHubで公開されていたので、何度かコントリビュートしました1
内容は多岐にわたるのですが、僕としてはstylelintを導入できたのが大きかったです。
このサイトが役目を終える日まで、引き続きコントリビュートしていく所存です。

iPhone SEを購入

2017年9月に購入したiPhone 8から、iPhone SEに乗り換えました。
サイズが同じなので、使用感がほぼ同じでまったく違和感がありませんでした。

SwitchBotで家をスマートホーム化

SwitchBotを導入し、家の中を徐々にスマートホーム化していきました。
音声操作でテレビをつけたり、朝になったら部屋の明かりをつけたりといったことが可能になりました。
これについては、いずれ単独で記事を書こうと思います。

Yogiboに魅せられて

家で過ごす時間が増えたこともあり、自宅でのQOLを上げるための一環としてYogibo製品を買い揃えていきました。
これが非常に快適で、もっと早く手を出しておけばよかったです。

iPhone 12 miniを購入

iPhone SEを購入した半年後にiPhone 12 miniが発表され、同じ年に2回もiPhoneを買うことになりました。
iPhone 3GからずっとiPhoneを使い続けていますが、こんなことは今回が初めてです。
iPhone SEも良い端末でしたが、結果的にiPhone 12 miniまでのつなぎみたいになってしまいました。

涼宮ハルヒの直観

僕が大好きな作品にして、オタクになるきっかけとなった作品でもある涼宮ハルヒシリーズの9年ぶりの新作『涼宮ハルヒの直観』が発売されました。
前作の『涼宮ハルヒの驚愕』で一区切りついた感があり、よもや新作が出ようとは思ってもいなかったので、嬉しいサプライズでした。

昨年の振り返り記事


つぶやきメモランダム

つぶやきメモランダム