ムニエルブログ

ムニエルのブログ

転職先が決まりました

f:id:munieru_jp:20191101011354p:plain

6月末にメディアドゥを退職してからはや4ヶ月……
長きにわたる転職活動の末、ついに転職先が決まりました。

退職について

退職のあれこれについては、以前書いた退職エントリをご覧ください。

使用した転職サイト

世の中には転職サイトと呼ばれるものが多数存在しますが、僕は基本的にはWantedlyとQiita Jobsしか使用しませんでした。
もちろんより多くの転職サイトに登録すればそれだけ間口は広がるわけですが、特にこの2つのサービスのコンセプトが自分に合っていたためです。
それでもプロフィールの更新を同期させるのが大変だったので、ワンソースで各サイト向けのプロフィールを出力できるようなツールを作りたいですね。

履歴書は手書きしない

以前、履歴書作成サービスについて記事を書きました。

このときは3つのサービスを紹介しましたが、今回の転職活動ではyagishを使いました。
テンプレートの種類が豊富で、職務経歴書まで作れるのがありがたかったです。

転職先について

技術的にはAWSを活用しているところなので、AWSをやっていくぞという気持ちです。
上野あたりにあるので、おすすめランチスポット情報があればぜひ教えてください!

謝辞

選考のために時間を割いてくださった企業の方々、また転職活動において助言や励ましの言葉をくださった方々に感謝いたします。
ありがとうございました。

おわりに

転職エントリにはほしい物リストを貼るのが古来よりの習わしらしいので、僕もそれにならって貼っておきます。


おつかれっ! 毎日パンダ――上野で働くパンダズの全記録

おつかれっ! 毎日パンダ――上野で働くパンダズの全記録